トップ
12月に買ったものリスト
年末という購買意欲がマックスになってる時期・・・だったはずなんですが、そんなに買い物しませんでした。なぜかメルカリでいいものに出会えなかったんですよねぇ。
とある欲しかった抱き枕カバーとかがちょうど出品されていたのに、自分のタイミングが悪くて買えなかったり悲しみの12月でしたね。
買ったものリスト
Sony H600A(ヘッドホン)
メルカリで新古品6500円。
普段から私はイヤホン愛好家なのだが、今やってるTPSゲーム『フォートナイト』がバージョンアップデートをした際に、敵の音がどこからしてるのか全く分からない状態になったため購入。
これで敵がどこにいるのかわかる!と意気揚々プレイをしてみたが言うほどわかりやすくもならなかった。。でも元が12000円くらいするヘッドホンなので結構音質も良いので普段使いとしてもそのまま使うことにした。ワイヤレスは充電が面倒なのでこれは有線タイプ。
BERMAS(バーマス)のカバン
店頭で12000円。
使っていたカバンの持ち手が千切れ、ファスナーが壊れ、中でリポDをこぼすという悲惨な状態になってしまったため購入。あまり値段のしないタイプであるが外装内装に細かく気を遣われており、結構気に入っている。
チャックの質感・重厚感も良い。内装もしっかりしている。
金属類の色合いもかなり大人しい感じで、外装からはとても落ち着いている感じが伝わってくる。しかしその割にはチャックにクマの足あとがあったり、内装もロゴとクマの足あとマークがあったりで遊び心も大変よろしい。
自分的には縫込みがしっかりしているところがとても高評価。今後もこのブランドにお世話になるかもしれない。
DELL SE2416H(パソコンモニター)
メルカリで6000円。
先月買ったグラボ『980Ti』に繋いでデュアルディスプレイにしました。非光沢タイプが私のお気に入りなのでこいつの出品をずっとメルカリで待ってました。
TPS・FPSゲームをやっているのに60fpsしか出ないモニターを買うのはどうなんだという感じですが、まあ使ってるマウスもキーボードもそれぞれ無線なので今更って感じですね。
きっとプロゲーマーは何を使っても上手い、つまり何を使っても勝てるようにならなければ機器の恩恵は受けられない!上手くなったら144fpsが出るモニターを買おうかなと思います。
閃刀姫 – ハヤテ [フランス版レリーフ](遊戯王カード)
メルカリで5500円。
見た瞬間にその美しさに心奪われてしまい、これはスクリューダウンに入れて飾ってやろう!!と思って購入しました。
が、実際に手に取ってみるとレリーフ加工の彫りが浅いんですよね。昔のアジア版レリーフと比べてしまうと仕方のないことなのですが、ちょっと納得できないのでそのままファイリングすることにしました。
んーーーもったいない。
ゲームキューブのゲーム(NARUTOとチョロQ)
メルカリで400円。
チョロQだけ欲しかったんですが、いちいち交渉するのも面倒なのでそのまま購入。チョロQシリーズを昔からやっているのでとりあえず買うだけ買っておきました。
たぶん街要素とかはないっぽいのでレースだけ適当にどんなもんか触ってみてすぐ押し入れって感じですかね。
ヘルクレスとリッキーブルー(ムシキングのカード)
メルカリで2000円。
ダイヤモンドブルーと2007年Verカード。地味にダイヤモンドブルーとフォレストグリーンは私の好きな2003年秋Verの200が、新規技になって再集結している弾になっているちょっと縁のある弾なんですよね。集めたい。
ヘルクレス、アクティオンは持っているので残りはギラファとタランドゥスの2枚。しかしタランドゥスがこの弾のときにエラーカードになってしまい、公式がエラーカードを回収してしまって流通数がちょっと少ないという何とも残念なカードになってます。美品を上手く変えるといいなあと思ってます。
総括
12月に買ったものリストですが、実はこれを執筆したのは3月です。2ヶ月遅れて投稿という舐めた感じになってしまいましたが、まあしっかり投稿出来たので良しとしましょう。最近メルカリで家の不用品を売りまくっているのに結局その分だけメルカリで買い物してしまって家が片付きません😢
まあそれもブログに書くネタになって良しとしましょうか。来月というか来年もよろしくお願いします!
翌月分はこちら
先月分はこちら