アニメのキャッチコピーをまとめてみた【2020】

Pocket

昔Yahoo!の知恵ノート?かなんかにまとめておいたんですが、サービス終了していたのでこっちで復活させておきます。たまに更新します。

トップ

アニメ・キャッチコピー集

THE IDOLM@STER

きらめく舞台で、また逢える。

出典:THE IDOLM@STER

ひとりじゃないから、歩いていける
さあ、共に手を取りーーその輝きの、向こう側へ

出典:THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

アイドルマスター SideM

理由ワケあって、アニメ化!

出典:アイドルマスター SideM

うたの☆プリンスさまっ♪

さあ行こう、1000%のその先へ…!

出典:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

ラブライブ!

みんなで叶える物語

出典:ラブライブ!

私たち、輝きたい!

出典:ラブライブ!サンシャイン!!

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ

出典:あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

前を向けばきっと会える。

出典:劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

僕は友達が少ない

残念系青春ラブコメ

出典:僕は友達が少ない

月がきれい

わたしにとってそれは…まるで月あかり

出典:月がきれい 

天使の3P!

一生懸命奏でますっ♪ ロリ&ポップなシンフォニー、開演!!

出典:天使の3P!

メイドインアビス

さぁ大穴アビスへ――

出典:メイドインアビス

サクラクエスト

内定したのは国王だけでした

出典:サクラクエスト

幼女戦記

其れは、幼女の皮をかぶった化物――。

出典:幼女戦記

ボールルームへようこそ

限界を超えて、踊れ。

出典:ボールルームへようこそ 

苺ましまろ

かわいいは正義

出典:苺ましまろ

魔法少女リリカルなのは

魔法少女、はじめました。

出典:魔法少女リリカルなのは

新世紀エヴァンゲリオン

溶け合う心が、私を、壊す。

出典:劇場版 新世紀エヴァンゲリオン シト新生

だからみんな死んでしまえばいいのに・・・
では、あなたは何故、ココにいるの?
・・・ココにいても、いいの?

出典:劇場版 新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君に

アスカ「そっか。私、笑えるんだ」
シンジ「僕はもう、誰とも笑えません」
マリ「・・・・・・そうやっていじけてたって、
        何も楽しいことないよ」

出典:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

希望は残っているよ。どんな時にもね

典:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

妹さえいればいい。

楽しい日常。でも、何かが足りない。

出典:妹さえいればいい。

ノーゲーム・ノーライフ

超弩級の頭脳バトル

出典:ノーゲーム・ノーライフ

スロウスタート

しあわせは、ゆっくりはじまる。

出典:スロウスタート

進撃の巨人

地獄の底でも、自由でいたい

出典:進撃の巨人

行こうぜ、食物連鎖の向こうへ。

出典:進撃の巨人

ガールズ&パンツァー

取り戻せ――

出典:劇場版 ガールズ&パンツァー




キノの旅

世界は美しくなんかない そしてそれ故に、美しい

出典:キノの旅

無限のリヴァイアス

おれたちに救いなんかいらない!

出典:無限のリヴァイアス

ブレンパワード

頼まれなくたって生きてやる。

出典:ブレンパワード

ガン×ソード

痛快娯楽復讐劇

出典:ガン×ソード

Free!

400m先の未来へ

出典:Free!

その夏は、きっと永遠になる。

出典:Free! -Eternal Summer-

戦姫絶唱シンフォギア

少女の歌には、血が流れている。

出典:戦姫絶唱シンフォギア

創世のアクエリオン

あなたと合体したい…

出典:創世のアクエリオン

コードギアス 反逆のルルーシュ

キミを守るために、世界を壊す――

出典:コードギアス 反逆のルルーシュ

ゆゆ式

ノーイベント・グッドライフ!

出典:ゆゆ式

ナナマルサンバツ

共に戦え!友と戦え!目指せクイズ王

出典:ナナマルサンバツ

宝石の国

今から遠い未来、僕らは「宝石」になった――

出典:宝石の国

少女終末旅行

終末が日常だ。

出典:少女終末旅行

みなみけ

この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

出典:みなみけ

私に天使が舞い降りた!

少女元気で世界は平和!

出典:私に天使が舞い降りた!

ゆるゆり

笑われればいいと思うよ。

出典:ゆるゆり

変わらない毎日がまだまだ続くんだ

出典:ゆるゆり さん☆ハイ!

Angel Beats!

人生を、素晴らしいものだと思い出せる何かが、ここにあります。

出典:Angel Beats!

世話やきキツネの仙狐さん

存分に甘やかしてくれよう!

出典:世話やきキツネの仙狐さん

きんいろモザイク

モザイクみたいにきらきら輝く日英美少女学園コメディ、はじまるよ!

出典:きんいろモザイク

からかい上手の高木さん

照れたら負け。

出典:からかい上手の高木さん

ブラック・ジャック

神か悪魔か奇跡の手、一人の外科医が巻き起こす命の物語

出典:ブラック・ジャック




PSYCHO-PASS

私は戦う。システムが正義を支配する世界で。

出典:劇場版PSYCHO-PASS

妄想代理人

成敗されるは、わが心。

出典:妄想代理人

鋼の錬金術師

とりもどせ、すべてを。

出典:鋼の錬金術師

この掌にあるのは希望か、絶望か

出典:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

三ツ星カラーズ

上野の街の平和を守る、我らカラーズ参上!

出典:三ツ星カラーズ

八十亀ちゃんかんさつにっき

来てちょ~名古屋、見てちょ~アニメ

出典:八十亀ちゃんかんさつにっき

蒼穹のファフナー

あなたはそこにいますか・・・

出典:蒼穹のファフナー

ブレンド・S

踏まれたって、全部がご褒美!

出典:ブレンド・S

ACCA13区監察課

組織に生きる、男たちの粋様イキザマ

出典:ACCA13区監察課

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

いま俺は、彼女たちの終わりに手を貸している

出典:終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

物語シリーズ

青春に、おかしなものはつきものだ

出典:化物語

青春は、ほんものになるための戦いだ

出典:偽物語

青春をすべて見るまで終われない

出典:<物語シリーズ>セカンドシーズン

ちはやふる

その札は、君がくれた情熱。

出典:ちはやふる

プリンセス・プリンシパル

嘘つきはスパイの始まり

出典:プリンセス・プリンシパル

恋と嘘

恋愛禁止の世界で、僕たちは「恋」を通知される。

出典:恋と嘘

BanG Dream!

一緒に音楽キズナを奏でよう!

出典:BanG Dream!

いぬやしき

俺が悪役で…じじいがヒーローか…!

出典:いぬやしき

放課後のプレアデス

空を見上げた。 あの星の輝きを見つけた。

出典:放課後のプレアデス

ハイキュー!!

あの敗北の先へ、今こそ進化の時――!!

出典:ハイキュー!! セカンドシーズン

バケモンたちの宴――開幕!!

出典:ハイキュー!! TO THE TOP

マリア様がみてる

ごきげんよう、お姉さま。

出典:マリア様がみてる

タイムボカン 逆襲の三悪人

視聴者募集!土曜夕方5時30分にTVを観るだけの簡単なお仕事です。

出典:タイムボカン 逆襲の三悪人

氷菓

「わたし、気になります。」
奉太郎の安穏とした灰色の高校生活が、
この一言で一変してしまった。

出典:氷菓




ef – a tale of memories

忘れたくない想い、ありますか?

出典:ef – a tale of memories.

聞こえますか、真実の旋律

出典:ef – a tale of melodies.

喰霊-零-

愛するものを、愛を信じて殺せるか

出典:喰霊-零-

Aチャンネル

女子高生4人のキュートでユルユルなハイスクールライフ!

出典:Aチャンネル

セントールの悩み

あなたのとなりに、セントール。

出典:セントールの悩み

とある魔術の禁書目録

科学と魔術が交差するとき、物語は始まる――

出典:とある魔術の禁書目録

ご注文はうさぎですか?

すべてが、かわいい。

出典:ご注文はうさぎですか?

かわいさだけを、ブレンドしました。

出典:ご注文はうさぎですか?

繰繰れ!コックリさん

非日常系モフモフコメディ!!

出典:繰繰れ!コックリさん

ココロコネクト

ヒトとヒトの、イレカワリ カレとカノジョのイレカワリ

出典:ココロコネクト

Wake Up, Girls!

アイドル、やらせてください!

出典:Wake Up, Girls!

プリティーリズム

なりたい自分にプリズムジャンプ!

出典:プリティーリズム・オーロラドリーム

未来のわたしが、いっちば〜ん!

出典:プリティーリズム・ディアマイフューチャー

七色ハートでハッピーな〜る!

出典:プリティーリズム・レインボーライブ

プリパラ

やる気!元気!寝起き…ユメかわ!

出典:アイドルタイムプリパラ




この素晴らしい世界に祝福を!

異世界生活に必要なのは、やっぱり大冒険……なんかじゃない!!

出典:この素晴らしい世界に祝福を!2

ゆるキャン△

きっと、そらでつながってる

出典:ゆるキャン△

けものフレンズ

あなたは、けものがお好きですか?!

出典:けものフレンズ 

とらドラ!

超弩級ラブコメ

出典:とらドラ!

JUST Because!

あいつを好きな君の横顔が、たまらなく綺麗だったから――

出典:JUST Because!

ひぐらしのなく頃に

正解率1%

出典:ひぐらしのなく頃に

まちカドまぞく

魔法少女に今日も惨敗!!

出典:まちカドまぞく

ひとりぼっちの○○生活

ひとりぼっちの友達づくりがはじまります。

出典:ひとりぼっちの○○生活

のんのんびより

もしかして……うち、田舎にすんでるのん?

出典:のんのんびより




けいおん!

ゆるやか部活ライフはじめました

出典:けいおん!

出番だよ、ギー太!

出典:けいおん!

私たちはいつまでも放課後です。

出典:映画 けいおん!

涼宮ハルヒの憂鬱

あたしは、止まらない。

出典:涼宮ハルヒの憂鬱

なぜなら俺は、SOS団の団員その一だからだ

出典:涼宮ハルヒの消失

わたしはあなたに会ったことがある

出典:涼宮ハルヒの消失

出来たら配信!気が向いたら更新!

出典:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女はじめました

出典:魔法少女まどか☆マギカ

かなえたい未来があった。 たとえ、自分を騙してでも。

出典:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語

それは、まだ誰も見たことない、魔法少女の物語。

出典:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編] 永遠の物語

やっと逢えたね

出典:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語

AIR

夏はどこまでも続いていく。
青く広がる大気の下で。
彼女が待つ、大気の下で。

出典:AIR

長編アニメーション・ジブリ系

時をかける少女

待ってられない 未来がある。

出典:時をかける少女

秒速5センチメートル

どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか。

出典:秒速5センチメートル

サマーウォーズ

「つながり」こそが、ボクらの武器――

出典:サマーウォーズ

スカイ・クロラ

明日死ぬかもしれないのに、なぜ大人になる必要があるんですか?

出典:スカイ・クロラ

どこか、日本とよく似た国に
大人にならない子供達がいる
そして、彼らは僕たちに良く似ている

出典:スカイ・クロラ

魔女の宅急便

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

出典:魔女の宅急便

平成狸合戦ぽんぽこ

タヌキだってがんばってるんだよォ

出典:平成狸合戦ぽんぽこ

千と千尋の神隠し

トンネルのむこうは、不思議の町でした。

出典:千と千尋の神隠し

耳をすませば

好きなひとが、できました。

出典:耳をすませば

紅の豚

カッコイイとは、こういうことさ。

出典:紅の豚

火垂るの墓

4歳と14歳で生きようと思った。

出典:火垂るの墓

もののけ姫

生きろ。

出典:もののけ姫

ハウルの動く城

ふたりが暮らした。

出典:ハウルの動く城

となりのトトロ

このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。

出典:となりのトトロ

おもひでぽろぽろ

私はワタシと旅にでる。

出典:おもひでぽろぽろ

コクリコ坂から

上を向いて歩こう

出典:コクリコ坂から

風立ちぬ

生きねば。

出典:風立ちぬ

総括

アニメを見た後にキャッチコピーを見るのが私は好きですね。

このアニメのキャッチコピーとか良かったよと言うのがあれば教えてください。

それではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『アニメのキャッチコピーをまとめてみた【2020】』へのコメント

  1. 名前:サカモト : 投稿日:2023/05/11(木) 21:00:29 ID:I2Mzc3OTE 返信

    日常が動き出す

    1

コメントをどうぞ