管理人が11月に買ったものを紹介【2019】

Pocket

11月に買ったものリスト

年末前の少し前の買い込みになります。大きな買い物はありませんが相変わらずちまちま変なもの買っております。暇つぶしになれば幸いでございます。

それでは張り切ってどーぞ!

買ったものリスト

MSI GeForce GTX 980Ti

ラクマで中古18000円。

なぜ今更「980ti」なんだと思っていると思います。色々と事情がありまして今まで使っていたのが「Radeon RX570」だったんですが、映像端子が1個しかなかったんですよね。デュアルディスプレイにしたかったので買いました。

本当は映像出力用にグラボもう1つ足して済ませたかったんですがドライバが上手く当たらず面倒だったので、元からたくさん端子があって安くて高性能なグラボの「980ti」に行き着いたわけですね。

私の最近のグラボ遍歴は GTX1060(6GB)→RX570(8GB)→GTX980Ti(6GB) です。同じような人がいたら話が合いそうで助かります。

Dynabook R734

メルカリで12000円。

全く必要ないというか、はっきり言っていらないんですが例によって安かったので購入。i5-4300M、4GBのスペックでこの値段は安すぎる・・・!

家族にあげるか非常用のPCとして保管することになりそうです。

ANKER ACアダプター(4ポート)

A/m/a/z/o/nで2000円。

4ポートで合計40Wまで出力できる高性能ACアダプターです!今まで付属品の5Wアダプターで充電していたので最新の充電速度(12W)に感動しております。一応持ってる端末が27Wの高速充電に対応しているので1回試してみたいですね。

ブラックフライデーだかプライムデーだかでこれの高性能な後継機種がもっと安い値段で出ていたので若干ショックです。これだからA/m/a/z/o/nは・・・。

大量のウエハース(FGO、神羅万象チョコ等)

全部で6000~7000円くらい。

なんとなく買ったウエハースに付いてるカードがなかなか豪華な作りだったので目当てのカードが欲しくなってコンビニ25軒ほど回って買い込みました。ついでに色々買いました。

ちなみに目当てのカードは3枚出ました。

ジャンクグラボたくさん

合計1500円くらい。

買ったのは全部Radeonで上から「HD7570」x2、「HD4350」、「HD3450」です。今使ってるパソコンがグラボないと映像出せないのでグラボが壊れた時の非常用に買っておきました。買いすぎた感は否めない。

カラフルミュージカルスター(きらりんレボリューションのカード)

メルカリで2000円。

実はこれ最終弾のバージョンでちょっとレアなんです。出品自体があまりないので値段は構わず買いました。かわいい。

大魔王オルゴ・デミーラ(ドラクエのカード)

メルカリで500円。

ドラクエで一番好きなカードがオルゴデミーラなんですよね。ドラクエバトルロードは昔ちょっとやってたので懐かしいです。

アクティオンとタランドゥス(ムシキングのカード)

メルカリで2枚2000円。

2005年夏バージョンを集めているのと、ダイヤモンドバージョンがカッコよかったので購入。特に言及することはありません(´・ω・)

ヘルクレスリッキーブルー(ムシキングのカード)

メルカリで1000円。

2005年夏バージョンの回収はまだまだ続きます(マンディブラリスと究極技各種)

総括

2019年分の投稿はこんな感じでした!12月分の投稿は2020年1月になります。年末はやっぱり買い込みが多くなるので楽しい投稿になればと思います。

それでは来年もよろしくお願いいたします!

先月分はこちら

10月に買ったものリスト 遅らせながら、10月の買い物紹介のコーナーです。とは言っても、10月は全然買い物をしませんでした。その理由は9月...

翌月分はこちら

12月に買ったものリスト 年末という購買意欲がマックスになってる時期・・・だったはずなんですが、そんなに買い物しませんでした。なぜかメルカ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ