管理人が1月に買ったものを紹介【2020】

Pocket

1月に買ったものリスト

新年一発目の買ったものリストの投稿になります。

まあ執筆してるのは2020年の中頃なんですけどね。買ったものの写真を撮って~どれをいつ買って~~あ~めんどくさいな~と、色々溜めこんでいたらドンドコ溜まってしまいました(笑)

1月なので奮発して色んなものいっぱい買いたい! って感じだったんですが、私の第二の人生とも言える『つり乙』を開始した時期でもあるのでその購買意欲はつり乙グッズに向かいました。

それではいきましょう。

買ったものリスト

大蔵りそなのウェディング抱き枕カバー(未開封)

メルカリで13000円。

本当は桜小路ルナの抱き枕カバーが欲しかったんですが、転売価格が相場2万を超えている上にそもそも1月はタイミングが悪くて出品自体されていませんでした。

どうしても購買意欲が抑えきれなかったのでたまたまメルカリに出ていたりそなを見て「もう妹でいいや。」と衝動的に買ってしまいました(笑)

ちゃんと正規品です。

君が望む永遠(初版?)

秋葉原で3本1670円。

『君が望む永遠』略して『きみのぞ』

ゲーマーには広く知られている有名な闇のゲームです。

私も前からずっとやってみたかったゲームソフトなんですが、まあそのうちやればいいかとスルーしていました。しかし、最近つり乙にハマってしまったのでエロゲー熱がガッツリ復活してしまい「ヨシ!買う!」と決意!

ちょうどつり乙グッズも欲しかったので秋葉原に出向いて買ってきました。ただ古いゲームで中古店でもあんまり在庫がなく、店員さんに探してもらうハメになっちゃいました。そして見つかったこの3本の違いが全然分からない。

秋葉まで来て買い逃しはツラいのでとりあえず3本とも買ってきました。



スロウスタートの販促ポスター

秋葉原で1100円。

これも秋葉原で買ったものです。自分はスロスタがめっちゃ好きなので見つけた瞬間に即買い余裕でした。

高1という楽しいときに負い目を感じながら過ごす花名ちゃんは見ていて泣けますね。花名ちゃんが作中で泣いたとき自分もウルッと来ました。

ポスター飾りたいんですけどもうすでにアイマスのポスターが飾ってあるので飽きたら交換する予定です。

アニメのクリアファイル

10数枚で800円ちょっと(秋葉にて)

だ、だだ、だいあちゃん!!

私が買い逃したプリチャンのだいあちゃんのクリアファイルが投げ売りされているじゃないですか(憤怒)(歓喜)

1枚350円で売られているアニメのクリアファイルが5分の1の値段とかにされているのを見るとなんとなく悲しい気がします。実際アニメのクリアファイルって保存性はいいけど使わないし無駄と言えば無駄なんですけどね。



森久保乃々のスリーブ

秋葉原で2400円。

ちょっと高いけどさすがに可愛すぎたので買わずにはいられませんでした。メイド服ちょー可愛いですし、このあせあせしてる森久保ふわふわしてそうで可愛いですし、周りでぐるぐるしている[の]たちも可愛い。

とてもいい買い物をしました。

艦これのスリーブ

秋葉原で1500円。

可愛かったので買ったんですが、肝心のキャラ名がよくわかりません。艦これのヲ級とかイ級とかなんかそんな感じのやつだとは思います。

とりあえず、非常に「イイ」ですね。



アイドルの生写真

2枚で500円(秋葉にて)

アイドルを全然知らないのに買うのもどうかと思ったんですが、写真コーナーを歩いていたらなんとなく学生時代にアイドルの生写真を集めていたクラスメートを思い出し、まあ自分も人生で1回くらい買ってみようかと(笑)

左の方の服のセンスが良いですね。太めの横ボーダーでスタイルが▼みたいになってるのが高評価です。カワイイ!

Haylou GT2(中華イヤホン)

中華通販のAliExpressで1800円くらい。

無線イヤホンを持っていなかったので試しに買ってみました。値段の割には高音中音低音と聞き取りやすかったので結構良かったです。

製品のレビューはこっちで。

一応裏面も。

シャーリーのフレグランスミスト

ネット通販で1500円。

インターネットで香水についての記事を読んでいたらなんとなく興味が出てきて、なおかつこの商品のレビューを見ていたらなんだか良さそうな感じ。気が付いたら買っていました(池沼かな)

とってもいい香りでオススメです。ただこれは香水ではなくフレグランスミストでなおかつ安物なのでまあまあと言ったところでしょうか。

総括

あんまりお金は使わなかった新年でした。私は『つり乙』に夢中なのでこれからどんどんグッズを買い漁ることになると思います。

ぶっちゃけルナ様より朝日の方が好きです(迫真)

翌月分はこちら

先月分はこちら



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ