管理人が7月に買ったものを紹介【2020】

Pocket

7月に買ったものリスト

なんかコロナで真面目に自粛してる方が損し始めてきていませんか?

真面目に生きる方がバカとまでは言いませんが、環境や状況の変化をしっかり見逃さずにある程度は要領よくやることやっておいた方がいいのかもしれませんね。

最低限マスクをしてればもう何しててもOKみたいな雰囲気を感じます。

ただ感染して後遺症残ったかもしれないってニュースを見たのでちょっとこわいです。

あ、今月買ったものリストはこちらです。

買ったものリスト

トミカプレミアム No.01『トミカスカイライン』

近所のイトーヨーカドーで900円。

ヨーカドーのプリチャンでフォロチケ交換を済ませたあとにトミカコーナーを横切りつつ歩いていたら偶然目に入りそのまま購入。めちゃ好きな車種です。昔レースの雑誌かカタログかなにかで見たとき余りのデザインの良さに一目惚れしたのを覚えています。

元ネタ車はそのまま『トミカスカイラインRSターボ』。

この大きなTOMICAロゴはタカラトミーがそれっぽく入れたわけではなく、元ネタ車にもTOMICAロゴが入っています。

肝心の出来はというと、ミニカーとしての完成度はかなり高いんじゃないかと思いました。ヘッドライトやブレーキランプはもちろん塗りではなく別素材で表現。ボディに描かれるブランドロゴなどもほとんど忠実に再現されています。中のバケットシートもちゃっかりオレンジ色になってますね。

これはタカラトミーさんガチで作ってますね(笑)

いつもなら前後のランプのうち片方は塗りで済ませていたり、塗り自体ムラがあったりこぼしがあるのでここ手抜いてるなって箇所はすぐ分かるんですがこれは全然感じませんでした。

か、カッコイイ😆✨

ショーケースで保管ですよ~これは。

緒方智絵里のフィギュア(アイドルマスターシンデレラガールズ)

秋葉原で800円。

プライズにしてはとても出来がいいとのことで買ってみました。買ってみたんですが、半分勢いで買ってしまったのであまり開封する気が起きません。

座っているモデルなのでどこかに座らせてあげようと思っていたけれど、ネットの写真を見ていたらそんなに出来良くないんじゃないかと思い始めてしまい開けるのがおっくうになってしまいました。

そのうち開けます。



『漆原るか』のサインカード(Steins;Gate)

メルカリで1500円。

1500円で10いいねくらい付いていたと思います。アニメ絵のサインカードだと相場はもう少し高いみたいです。いやいや原作絵の方が価値あるだろおかしくねと思い私が即決で買ってやりました。

やっぱhuke絵は最高ですね。

ネプチューンオオカブト2003秋1弾(甲虫王者ムシキング)

メルカリで500円。

恐らくムシキングで当時初めて当てたレアカードになります。多くのムシキングマニアたちは2003年春バージョンから始めていると思いますが私の原点は2003年秋バージョンです。

特にこのネプチューンは思い入れがあるので見かけたときに「なつかしいな~」と感慨に浸ってしまい購入しました。当時当てたカードはどこ行ったのでしょう。捨てたのかなあ。



ラブ&ベリーのカード

メルカリで2枚300円。

ムシキングと言えば隣に並んでいるのは絶対ラブ&ベリーでしたね。ラブベリと言えば管理人はこのドレスが印象深いです。

人生でやったことは1回2回あるかないかですが、これも懐かしいなと思ったので購入しました。これは2005年秋バージョンなので、出来れば初弾の2004年秋バージョンのきらパールとキューティーピンクが欲しいところです。

総括

はい、今月終わりです。

皆さんは一体コロナ禍で何を買ったりしているのでしょうか。

すごーく気になります。

それではまた。

翌月分はこちら

先月分はこちら



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ