パッケージ購入した『Synthesizer V Studio Pro スターターパック』のインストーラをネットでダウンロードして、歌声データベースのクーポンコードを引き換える方法

Pocket

パッケージ購入した『Synthesizer V Studio Pro スターターパック』のインストーラをネットでダウンロードして、歌声データベースのクーポンコードを引き換える方法

タイトル通りです。

パッケージ版のSynthesizerVを買ったけど、CD/DVDでインストール出来ない人向けの方法です。

公式WEBサイトからインストーラーをダウンロードして、インストールすることが出来ますのでご安心ください。

(わかりやすいとは言ってない)

『Synthesizer V Studio Pro スターターパック』のインストーラーをネットからダウンロードする

まず公式サイトへアクセス

右上のマイページ・ログインボタンを押す

新規登録していない場合は新規登録

ちっちゃくて見えねえよ・・・。

ログインしてマイページへ

上の画像の真ん中から行けるね。

マイページにログイン出来たら製品登録

シリアルコードはテキストファイルに一旦書いておき、コピペして使った方が楽かもです。(もしかするとこのあと何回か入れるので)

製品登録が終わったらインストーラーをダウンロード

利用可能なアップデーターを押します。

基本的に最新のアップデーターをそのままダウンロードでOK。

実はアップデーターファイルがそのままインストーラーファイルになっています。(書いとけよ・・・)

ダウンロード出来たら解凍してインストール

うちは初心者に優しいサイトなのでインストール方法も教えます。

エクスプローラーを開く。(WindowsキーとEキーを同時押しでもいいよ)

ダウンロードしたファイルの上で左クリックし、次に右クリックし、『すべて展開』を押す。

基本的にそのまま『展開』でOK。

展開出来たら自分のOSに合わせてフォルダを選び、セットアップファイルをクリック。

インストール完了して、初回起動後はシリアルコードを入れよう。

サイトを読んでくれてればテキストファイルに残っているかな。

ここまでで製品本体のインストールは完了です。次は歌声データベースです。

『Synthesizer V Studio Pro スターターパック』のクーポンコードで歌声データベースを引き換える方法

専用のダウンロードページへアクセス

Synthesizer V Studio Pro スターターパック 歌声データベース引換ページ

ここが一番最難関かな?

パッケージに同封されているシリアルコードを入力

ここね。

※注意※
歌声データベースのシリアルコードの紙は、製品本体のシリアルコードとは別です。
本体のシリアルコードの紙は小さくて袋に入っていますが、歌声データベースのクーポンコードは紫色の説明書みたいな紙の裏に書かれています。

購入出来たらダウンロード

ちなみに、購入したときのシリアルコードなどはコピペしてテキストファイルで保存しておいた方が便利だと思うよ!

ダウンロード出来たら解凍して今回はインストール用ランチャーを起動

多分これでOKかな?

歌声データベースはSynthesizer Vを開くと勝手に認証されるはず。

恐らくこれで以上です。

お疲れ様でした。

公式サイトが分かり肉すぎる🍖

このサイト作った人ほんとすごいと思います。

絶対に一緒に仕事をしたくない。

まずCDがないときにどうすればいいのかわかりにくい(インストーラーをDL出来ると、付属の簡易セットアップマニュアルにすら書いてない)

FAQがどこにあるのかわからない(実はここにあります。知ってた?)

んで、FAQからしか歌声データベースの引き換えページに辿り着けず、ほぼ無理ゲー(私も個人サイトからアクセスした)

パッケージに同封されているシリアルコードの同封場所・紙の大きさが統一されていない(見落とす可能性高)

マイページから歌声データベースをクーポンコードで引き換え出来ない(致命的)

こんなところですかね。

担当者さんがこれ見れたら上記を参考に改善してみて下さい。

それではまた。

コメントをどうぞ