管理人が10月に買ったものを紹介【2019】

Pocket

10月に買ったものリスト

遅らせながら、10月の買い物紹介のコーナーです。とは言っても、10月は全然買い物をしませんでした。その理由は9月にたくさん買ったというのもありますが、ただ単純に買うものがあまりなかったですね。

休みの日にも引きこもって外に出てないから欲しいものがない!というのもありますねw この記事を仕上げたのは12/3だけど投稿日は11/30!翌月にまとめるスタンスですがこれはギリギリセーフ!

買ったものリスト

Power Director 18 Ultimate Suite

アカデミック版で12000円。

CyberLinkが出してる有料の動画編集ソフト。私は5〜6年間フリーソフトの「Aviutl」を使い込んできた生粋のAviutlerであったが、いい加減プラグインやエフェクトの管理が面倒になったので購入。今までかなりAviutlを拡張してきたがそれより多くの機能がデフォルトで入っていると思う。

※Aviutlは無料の動画編集ソフトだが、エフェクトなどは有志が作ったものを探してインストールしないといけない。

Power Directorの使い勝手などは個別に記事を書いたので気になる方はこっちで

PowerDirector 18 Ultimate Suite買ってみた感想【レビュー】
とうとう買ってみた本格動画編集ソフト! ついに買ってしまいました・・・! CyberLink社の「Power Director 18...

本来は学生か教師しか買えないのか使えないそうだが、特に認証の際に身分を求められるわけでもなかったし普通に使えているので実際のところはよくわからない。

そして、結局私はAviutlを使い続けている。

Panasonic Let’s Note NX4

メルカリで16000円。

スペックはメモリ4GB、HDD320GB、12.1インチ、無線LAN内臓。相場は2万円を余裕で超えるので用途は置いといてとりあえず購入。レッツノート特有の長時間駆動がとても素晴らしく、ワードエクセルだけなら15時間くらい持ってくれます!メインPCを動画エンコードなどで使っているときに遊び用としても使えるのでかなりハッカドール。

レッツノート拡張用のメモリとSSD

合計5000円(メモリは1500円、SSDは3500円)

なんだかんだでレッツノートが2万円超えてしまいました。でもGoogle Chromeがメモリドカ食いするのとSSDにしないと動きがモッサリするので割り切ってます。換装したときのことも記事にしたので気になる人はこっちもどーぞ。

レッツノートのメモリ増設・SSD換装方法【NX3/NX4/SX3/SX4】
レッツノートを買ってみた!! メルカリで色々と商品を物色していたらかなり安いレッツノートを発見! CF-NX4だと相場3万円...

レッツノートのバッテリーとACアダプタ

合計5000円(バッテリー4500円、ACアダプタ500円)

まだまだ増えますレッツノート関連。長く使いたいなと思ったのでリコール交換された新品バッテリーと、ハードオフに転がってた若干怪しいACアダプターも追加購入。標準のバッテリーより小さいけれどこっちを使うと重さが1kg切るくらいになってめっちゃ軽くなる。最高。

VOICEROID+ 弦巻マキ(民安ともえ)

メルカリで5000円。

私が書いた記事をボイスロイドで声当てした動画でも作りたかったのだが、そんな時間はなかったので半分お蔵入り状態。いつかは使ってあげたいと思っている。

民安ともえのを買った理由は昔から太鼓の達人の曲「Rotter Tarmination」などで知っていて、声が好みだったから。動画も作りたいですね~。

スペシャルラブリーフリル(きらりんレボリューションのカード)

メルカリで8000円。

相場は5000円~1万円の間かと思われる。全然安くはないけれどそもそも出品自体が半年に1回出るかどうかでなおかつ未所持カードだったのでつい購入。

「安く出品されていれば買っておく」がスタンスだったはずなのにいつの間にか本気でコンプしようとしてる自分がいます(笑) これでコンプしてないのはもうゲームソフトの店舗別特典(5店舗分くらいあるやつ)くらいですかね。こっちは2年に1回見かけるかレベルなので集めるのは半分あきらめモードです。

プラチナカード3種(きらりんレボリューションのカード②)

メルカリで3枚3500円。

別に全部持っててもう必要ないんですが、プラチナ3枚はなんか安かったのでもしキレイだったら今持ってるのと交換しようかと思って購入。1枚はファイルのと交換した。

ヘルクレスリッキーブルー3枚(ムシキングのカード)

メルカリ等で3枚3000円。

ムシキングに初収録されたときの美品が欲しくて3枚くらいそれぞれ別の人から買ってみたけどこれがまあ全然ダメ。せっかく「傷無し」を買ったのに上部がめくれていたり、印字が薄かったり、普通にボロボロだったり……。諦めきれないのでまだ探したい。

レンタル落ちのDVDたくさん

買ったものはきらレボ1期2期3期全39巻、うさハナ全2巻、ラブベリー&ムシキング4巻、、こてんこてんこ全17巻、よくわからんその他DVD5巻くらい。

合計7000円。

きらりんレボリューション3期のDVDが欲しくて購入したのだが、ついでにいろいろ買ってたら増えてしまった。何円以上で送料無料とかそういうの弱いんですよ。。

病院代

15000円。闇が深い。

この話もそのうちしたいw

総括

どデカい買い物はありませんでしたが、なんだかんだお金使いました。。でも使った分だけの見返りや満足感はちゃんとあったのでそれはよかったですかね。

というかちゃんと記事を1ヶ月以内にまとめる自己管理能力が一番欲しいです。プリチャン6弾の記事も書きたいな~。

先月分はこちら

管理人が9月に買ったものを紹介【2019】
9月に買ったものリスト 全然買い物をしませんでした。その理由は先月たくさん買ったというのもありますが、ただ単純に買うものがあまりなかったで...

コメントをどうぞ