管理人が2月に買ったものを紹介【2020】

Pocket

2月に買ったものリスト

『つり乙』ドハマり中なので買ってるものはそのグッズが多いです。買ったものは多いんですがなんとなく買ったのに満足感というよりやっと買えたか・・・という安堵感の方を強く感じた月だったと思います。

それではいきましょう。

買ったものリスト

桜小路ルナの白下着 抱き枕カバー(未開封)

ヤフオクで3万円

ハァーーーーー高かった。定価13000円ですからねこれ。

でもどうしても欲しかったので買ってしまいました(〃▽〃)ポッ

裏面のルナ様のジト目がめっちゃ良いんですよ。つり乙で好きなのは朝日ちゃんですけど、ジト目ファンとしてはこのルナ様は絶対に欲しかった逸品です。ただ3万円・・・。コスパ厨の自分はこういう定価以上のものに金を払うのに抵抗があります。

ここからは購入までの物語と愚痴

最初は1万円くらいでスタートだったんです。1万円で買えていたらどんなに嬉しかったでしょう。けれども落札価格は3万円・・・。鋭い人はもう分かりますね。入札合戦ですよ。

終了時刻ギリギリまで入札者は自分だけだったので1万円くらいで落札できてラッキーと思っていたんですが、終了間際に相手が現れてそこからちびちびと地味な入札合戦の始まりです。私は相手に入札された瞬間にすぐ上の金額で更新していたのに、相手は終わる1分前にゆっくりねっとり入札してくる感じで物凄い時間かかりました。

1時間半くらいやり合って結局私が落札。オークションってほんと無駄ですよね。時間も金もほんとに無駄。セカンドオークションや入札1回制限とか時間と金の無駄がない方法でやって欲しい。まあ金にがめついヤフーだしそれはないか。昔のヤフオクは手数料10%ではなく5%だったんですよ?みなさん知ってました?

まあ買えたので良かったです・・・。ヘトヘトです。

もしかして私がオークションで張り合ってたのは出品者のサブ垢だったり・・・そんなことないか!w

朝日とルナのぬいぐるみ

ヤフオクで1万円

こっちの定価は6000円(各3000円)なのでまあまあ致命傷で済んだかなと言ったところでしょうか。朝日ちゃんかわいいです!



朝日とルナのぬいぐるみ

メルカリで6000円。

ちょっと安い!やはりメルカリは最高。

なぜもう一組買ったのかと言うと別にコレクションしたかったわけではなく、6000円で買えば1万円で買った時のダメージが軽減されると思ったから。

つまり、(10000+6000)÷2=8000円!

あんま変わんなかったかも・・・。

まあいっか(池沼)

朝日のぬいぐるみ

駿河屋で1700円

バカ?

いやいや3体目って・・・。でも最初約5000円で買ったものが1700円であったらまた買ってしまうのはもうなんとなくしょうがないかもしれない(思考停止)

最初にこれを見つけていれば・・・真実は残酷である。

とりあえず 駿河屋>>>メルカリ>>>>>ヤフオク は確定しました。



Steins;Gate(PS4特装版)

駿河屋で3500円。

ちなみに管理人はPS4持っていません。そしてシュタゲはPS3ですでにプレイ済みです。ここまで来るといよいよ管理人池沼説・・・ではなく、これは特典が欲しかったので購入しました!

それがこれです。

良いですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これ絵だけで買っても2500円くらいが相場なのでじゃあソフト付いてる3500円の特装版でいっか、てな感じです。駿河屋は送料無料なのが助かりますね。ソフトはどうしましょうか。メルカリにでも流しましょうか。

小倉朝日の色紙

らしんばんで600円。

かわいい・・・。やっぱり『つり乙』のヒロインは朝日で決まり!もっと色んな朝日グッズが出てくれれば嬉しいんですけどね~。一番上に書いたルナ様みたいな朝日の抱き枕カバーを公式から出して欲しいものです。



トミカリミテッド NISMO GT-R LM

メルカリで1500円。

GT-R LMは自分の一番好きな車種ですね。どうして世界で1台しかないのか・・・。量産して欲しいです。このトミカはもうすでに持っていますが、持っているのは保管用ということで開封用に買いました。多分開封しないと思います。

(じゃあなぜ買った)

TOEIC 銀のフレーズ

メルカリで700円。

なんとなく英語の勉強しようと思って買いました。新品だと900円くらいなのでちょっとだけお得ですね。勉強するかどうかは怪しいです、多分しません。インテリア化不可避。

ペヤング やきそば 獄激辛

スーパーで250円。

めっっっっっっっっっっっっちゃ辛かったです。これは食べ物ではないですね。そのままでは食べきれなかったので途中からシーチキンとマヨネーズを加えておいしく食べました。

食べた直後から丸1日、下痢しました。そのまま食べてるユーチューバーは本当に人間なんですかね?

ペヤングは激辛くらいがちょうどいいです。

総括

なんだかよくわからないものにお金をたくさん使ってしまいました。転売ヤーからグッズを買うのは良くないですね。

一応未開封の抱き枕カバーを買いましたが抱き枕カバーを使う予定はありません。そのうち180cmくらいのデカいアクリル板を買ってその中に飾る予定です。それはまた気が向いたらって感じですかね~。

それではまた。

翌月分はこちら

先月分はこちら



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ