管理人が3月に買ったものを紹介【2020】

Pocket

3月に買ったものリスト

3月はとってもたくさん買い物しました。

お財布が悲しいことになってます。ただそれと反対に私はとっても満足です!!!今月も先月に続き『つり乙』グッズへの注ぎ込みです。それにしてもちょっと使い過ぎた感はある。

それではいきましょう。

皆さんはどう思いますかね。

買ったものリスト

『月に寄りそう乙女の作法』の版画

さて、1発目。

なにかな~ なにかな~

じゃーん。

ネットで20万円。

はい。ついに買ってしまいました。

タイトルは「LUNA&ASAHI」です。絵に20万とかバカ?と思う私も昔はいましたが、私もその領域へ来てしまいました。朝日にもたれかかるルナ様・・・ああ・・・良いですね。

多くのつり乙ファンユーザーは恐らく「おい朝日そこ代われ」って感じだと思いますが、私から見ればこの絵は「ルナ様そこ代わって」ですね。

この絵に難点が一つあるとすれば「デカすぎる」ことでしょうか。↑の画像の左下にあるにあるのはA4クリアファイルです。ポストカードではありません。

ちなみに定価は約50万円。たかい(小並感)

桜小路ルナのピンク下着 抱き枕カバー(開封済み)

秋葉原で11000円。

抱き枕カバーの中古になります。管理人は使う予定はないので飾るだけならもう中古品でも変わらないかなあと思って買いました。

実際に買ってみると、なんとなくやっぱ新品の方がいいなと思いました(小並感)

ブログのネタに使っていきたいと思います(使うとは言ってない)

『つり乙』『乙りろ』の公式ファンブック

秋葉原で各3000円。2冊合計6000円。

せっかく『つり乙』をクリアしたのでファンブックはやっぱり欲しくなりますよね、ということで購入。一応まだクリアしてない続編の『乙りろ』のファンブックもついでに買っておきました。

実は『つり乙』クリア後に十分な余韻に浸りきった後『乙女理論とその周辺』をし始めたんですよ。『乙りろ』めちゃ面白いんですけど、続編と言っていますが実際には前作のifルートからの派生なので言うほど続編か?と感じるところもあります。

ルナ様の付き人のまま桜小路家の問題も解決しつつ、大蔵家の問題も解決したいものです。イオンと遊星りそなの三兄弟が仲良く出来るストーリーどうにか作ってくれませんかねえ~。

どうでもいいですけど綺麗なファンブックが欲しかったので同じものを3冊買って厳選したのち2冊を売りました。ちょっと無駄遣いした。。



桜小路ルナの特典版 抱き枕カバー(未開封)

秋葉原で2500円。

今の私は『つり乙』キチなので見かけたグッズは手あたり次第に買い漁ってます。これも開封する気はありませんが、まあ勢いで買ってしまいました。

この表紙ジャケットかっこいいですね。。

『つり乙』のサウンドトラックCD

ネットで2500円。

こういうのはハイレゾ音源で欲しいんですが、まあないので甘んじてCDを購入しました。めちゃめちゃ良かったですよ・・・。

一番好きな曲は『ごみ箱の底のブレス』ですね。

任天堂 Switch Lite(新古品)

中古店にあった新品を買って19000円。

もうすぐ発売予定のSwitch版『どうぶつの森の為』に購入しました!

本当はどうぶつの森版Switchが欲しかったんですが、抽選に負けました。やはり転売屋はクソ。このLiteバージョンはテレビに出力できないという半分名前詐欺みたいなゲーム機ですのであまり買いたくなかったんですけど、普通のSwitchが売ってないから仕方ない。

Nintendo DSの劣化にしか見えません。



『あつまれ どうぶつの森』

ネットで5300円。

私は『おいでよ どうぶつの森』以来なので実に13~14年ぶりくらいでしょうか。いやー久しぶりですね!今回は無人島での生活!昔の仲間たちと愉快なスローライフの始まりです!!

・・・現実はそう甘くありませんでした。

『あつもり』用のamiiboカード

全部で5000円くらい。

カードだけで本体代と変わらないってどういうことですかね・・・。これ使うと好きなキャラを呼び出せるみたいなのでしょうがないので買いました。

ガチャ、アップリケはおいでよ時代に写真をもらったくらい好きなキャラ。ブーケ、ビス、セバスチャンはおいでよ時代の顔見知り。ルナ様は『つり乙の影響』、マコトはなんとなく。

Switch Liteカバー あつもりver

近くのイオンで3000円。

Switchカバーは100円ショップでも売っていますが、DS時代とは違い本体が2万円もしますからせっかくだしと思って購入。なかなかカワイイです。



Logitech HDD タワーケース(4台収納)

公式通販で11000円(だったと思う)

型番は『LHR-4BNHEU3』

PC内に内蔵HDDを、USBで外付けHDDをくっつけているんですが、外付けの方がそろそろ使用時間30000時間になるので今後は外付けタワーケース買ってその中に内蔵HDDを溜め込んでいこうかと。RAIDはナシです。壊れるときは何でも壊れますからって感じで・・・。

結構使いやすいと思います。

きらりん☆レボリューションのカード(約4000枚)

メルカリで6000円。

きらレボのレアカードは結構持っているんですが、ノーマルカードの収集率が芳しくないのでまとめセット買って一気に集めてしまおう!という魂胆です。

めっちゃあります・・・。カードの整理がメンドクサ過ぎる。。

ただ現実はそんなに甘くなく、もう持っているカードだったり、買ったやつにダブりが多かったりで大して集まりませんでした。悲しみ。

PS3版『Steins;Gate』

メルカリで1500円。買ったのは1枚だけです。

先月PS4版のシュタゲを購入し、特典の絵画をゲットしたんですがその影響で本編をもう1回やりたくなってしまいました。けれども肝心のディスクがない。いくら探してもなかったのでもう1つ買っちゃいました。

そしてプレイ後にしまおうとしたら「あ り ま し た」っていう状況が上の1枚。



鈴平ひろ 画集『Chronicle』

駿河屋で500円くらい。

結局『つり乙』の何が好きかって言うのはその本題の前に、「鈴平ひろ氏の絵があってこそ」だと思うんですよね。私はめちゃ好きなのでもちろん買いました。

状態良いのが見つけられなかったのでとりあえず駿河屋にあったやつ買ってみました。別に状態がひどいわけでもないのでこれでOKかな?ヨシOK!

『つり乙』のクリアファイル3枚

クリアファイル3枚で1000円。

初めてこのクリアファイル見たとき爆笑してしまいました。

何故かニッコニコなイオン兄様、なんとなく珍しく感じる遊星モードな遊星、クッソ居心地悪そうなりそな。やっぱ大蔵家は面白い。特にこの3人はいるだけで面白いです。

残りのクリアファイル2枚は省略。

総括

お金が大変なことになってしまいました。今月だけでごっそり減りました。

ざっくり計算してみると約27万円ですか?

パソコン買えたなあ・・・。

でも後悔はありません。20万で絵を買ったという事実は結構いろんな場面で役に立ちます。

例えば、何か見て「これ欲しいな」と思ったときに「まあ家に20万の絵があるしいらないか」と意味不明な理論でスルー出来るようになりました。

一つ現状悲しいことと言えば、その絵を飾る場所がないということですかね。デカすぎるのでうかつに飾ると紫外線で劣化させてしまうかもしれません。湿気とかもよくわかりません。絵の管理は大変です。

今月はそんなところです。

それではまた。

翌月分はこちら

先月分はこちら



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ