管理人が6月に買ったものを紹介【2019】

Pocket

なぜこんな投稿を・・・?

みなさんはYouTubeとかで、買ったもの動画や開封してみた動画などはご覧になるでしょうか。私はめちゃくちゃ見ます。普段誰がどんなものを買ってるのか非常に気になってます。

趣味で買ったものをみなさんに公開して欲しいのですが、まあ、まずは言い出しっぺの法則から私が6月に買ったものを紹介していこうと思います!!

順番はテキトーです。一応高いもの順か、お気に入り順に並べていこうかなーと思ってます。

買ったものリスト

Xiaomi Mi9 (中華スマホ)

一番大きかった買い物はこれですかね。お値段4万3000円でした。本当は「iPhone XR」が欲しかったんですが、8万円はさすがに手が出せません。

持っていた「Sony Xperia XZ(2016年購入)」がアプリ開いてすぐに本体爆熱、バッテリーは瀕死状態で1日2回も充電を要したので購入を決意しました。台湾から注文して1週間ちょいくらいで到着、意外にも頑丈な包装がされていて良かったです。

スペックはこんな感じです。

ハードウェア
ディスプレイ 6.39インチ, 有機ELディスプレイ
ディスプレイ解像度 1080 x 2340px (フルHD+), アスペクト比19.5:9
サイズ 157.5 x 74.7 x 7.6mm , 画面占有率: 90.7%
重さ 173g
システム
OS Android 9.0 (Pie) , MIUI 10
Soc Qualcomm Snapdragon 855
CPU Kryo 485 (2.84GHz) x1 & Kryo 485 (2.42GHz) x3 & Kryo 485 (1.8GHz) x4 8コア, 2.84 GHz
GPU Adreno 640
ベンチマーク Antutu7: 372006,  最高レベルの性能スコア
Geekbench4.1 シングル:3503 マルチ: 11181
メモリ
メモリ(RAM) 6GB
ストレージ 64GB
カメラ
メインカメラ  48 + 16 + 12MP, F値/1.8
トリプルカメラ, デュアルトーンLEDフラッシュ, レーザーAF, 2x光学ズーム ,  トリプルピクセルPDAF
メインカメラ特徴  CMOS: IMX586 + 13mm超広角カメラ + 54mm望遠カメラ
前面カメラ  20MP , F値/2.0
動画  最大画素数: 2160p  最大fps: 960fps (4Kは60fpsまで)

(※Xiaomi公式サイトより引用:https://www.mi.com/global/mi9/specs/

このスペックって実は現時点の最高レベルなのでまともに買おうとすると「Samsung Galaxy S10」の大体10万円クラスなんですが、このスマホはなんと4万3000円と約4割で死ぬほど安いです。久々にスマホを持つ喜びを味わっています。2011年当時に「iPhone 4S」を初めて持ったときと同じくらい感動しています。

電話は日本だと契約回線によって出来るものと出来ないものがあるそうです。LINE電話は使えるので私はそっちメインにしてます。今だとさらに値下げされて3万円台で買えるみたいですね、中国の資本力恐ろしや~。ガジェット記事ではないので次行きます(笑)

Sony NW-A55(16GB)

これもなかなかお値段しました。1万9000円くらい。

価格コムだと2万円~が相場なんですが、中古屋で未使用品(いわゆる新古品)を見つけてしまったので思わず買っちゃいました。

買った理由は、2011年に買った「Sony NW-A866(32GB)」が寿命で故障気味かつ紛失もしたので後継機を探していたんです。そしてたまたま出会ってしまったんですよね。正直Sony製品はもう卒業して別のブランドで音質がいいやつを探そうと思っていたんですが、まあ相場より安かったので(笑)。

使用感はまずまず。前の機種には合ったホームボタンがなくなったので若干使いづらいなって思ってます。しかし動画や写真機能などいらない機能をまるまる削ってくれたのでそこは嬉しいです。あとハイレゾ音源扱える端末ってのがいいですね。

ウォークマンの保護フィルムとTPUケース

合わせて1800円くらいのくせになかなか使い心地がいいです。

KZ-ZSN Pro(中華イヤホン)

Amazonで2500円。

ハイレゾ機器を買った割に、なんとハイレゾ対応のイヤホンを1つも持ってなかったため急遽購入。中華の通販で直輸入すると時間は2週間くらいかかりますが1700円くらいで買えるそうです。待てなかったのでアマで妥協。

音質は2500円と考えるとものすごくいいです。ただ他のガジェットブログでもよく言われているそうですが、中音域が壊滅的で高音域と低音域だけ聞いてる感じになるので耳が疲れます。イコライザーで何とかしているんですが、手軽に扱えるハイレゾ対応イヤホンって感じですかね。ハイレゾ非対応のイヤホンからは明らかに聞こえない音が聞こえてきます。正直自分的には「Sony MDR-XB55」という同じくアマゾンで2700円くらいで買える普通のカナル型イヤホンの方が、音域の高中低ともにバランスよくかつボーカルもよく聞こえる気がして使い勝手いいです。リンク等はそのうち気が向いたら作っておきます。

スペシャルハッピーデート(きらりん☆レボリューション)

これはメルカリで3000円くらい。

昔5000円~1万円くらいが相場だったので当時手が出せませんでした。最近でも5000円くらいで取引されてるんですが、私が見てたときにしばらく買い手がいなかったのでつい買っちゃいました。

う~ん・・・。さすが当時1番人気のある高レアだった貫禄はまだありますね。

アクティオンゾウカブト・アダー仕様(甲虫王者ムシキング)

これもメルカリで3000円くらい。

アダー仕様のアクティオン。当時は5000円くらいだったかな?(全然もっとしたかも) アクティオン自体が自分の好きな甲虫の一つでしたので、買えたのはラッキーです。というかカードの相場って下がるようで全然下がらないですね。今でもクリスタルのギラファヘルクレスも美品であれば今でも1枚6万円くらいにはなりますから・・・。ロケテの200とかどうなるんでしょう。もう10年は見てないです。持ってる人はブログにでも上げてほしい(笑)

LEPLUS 極の音域 Premia(Type-C イヤホン)

3000円。

Xiaomi Mi9ちゃんがイヤホン端子を持ってないのでタイプC用のイヤホンを買いました。ハイレゾ対応ですがMi9には音響関係のスペックわからないのでハイレゾの恩恵を受けられるかはわかりません、てか多分無理です。前の端末ことXperia XZならハイレゾ聞けるんですが、XperiaだとタイプCイヤホン対応してないので刺してもまさかの音出ない・・・。タイプCのイヤホンでハイレゾ聞ける端末って一体どれなの・・・。

使い心地としては微妙です。3000円なので最低限の音質は確保できてますが、耳痛くなる高音域の出方です。あとコードが600円くらいのエレコムのコードみたく、細くて断線しそうで触り心地悪くてハッキリ言って嫌いです。画像でも細さがわかると思います。まあ細くてもいいですが、イヤホンとコードのつなぎ目くらいしっかり補強してほしいです。

オトナアニメ vol.20(2011年)

中古400円。

ブックオフで散策してたら見つけた魔法少女特集のいわゆるムック本。ペラペラ~っとめくってなかなか内容がまとまっていたので購入。2011年の定価1000円のくせにちょっときれいでまだ400円でした。

当時いい感じに大反響だったメインのまどマギに加え、昔から今まで(2011まで)の魔法少女アニメがまとめられています。読みごたえがあってよかったです。表紙に「ヤマカンがフラクタルについて語る!」とか書かれていますが、今見ると笑っちゃいますねw

ICO・ワンダと巨像

2つで1000円。

名作と呼び声高いゲームですがやったことなかったのでつい購入。両方ともキャッチフレーズがいいですよね。「”この人の手を離さない。僕の魂ごと、離してしまう気がするから”」(ICO)、「”最後の一撃は、せつない。”」(ワンダと巨像)。

早くやりたいんですが正直買っただけであと1年くらいは普通に放置させてしまいそうです。ブログの更新ですらこの体たらくですからね(1年で10記事)。今なら安いので皆さん買ってみて感想聞かせてください!でももうみんなPS2なんかもってないかな・・・(´・ω・`)

きらりん☆レボリューションの攻略雑誌

メルカリで3冊700円くらい。当時からカードは集めてましたがこういう本は持ってなかったのでつい購入。このブログ見てくれてる人ならばプリチャンの攻略雑誌とかは購入されてると思います。それと同じですね。きっと売れなかったらメルカリの人は捨てちゃうんだろうな~とか考えてたらいつの間にか買ってました。付箋がたくさんついてて昔の女児先輩のやる気が感じられます。

適当に締める

なんかもっといっぱい買った気もするんですが、思い出せるものをまとめてみました。楽しんでいただけたら満足です。来月もきっと書きます。

みなさんも自分のブログやツイッターやらユーチューブで買ったもの上げてみてくださいね!見てる人は結構多いと思いますよ!

それではまた!

次月号はこちら!

管理人が7月に買ったものを紹介【2019】
7月はあまり買う暇がなかった どうもこんにちは! 6月に続いて7月に買ったもののご紹介なんですが、何かと忙しくてあまり買い物をしませ...

 

コメント

  1. 名前:たそがれ 投稿日:2019/09/07(土) 06:34:18 ID:0d6aa3341 返信

    初めましてこんにちは

    きらレボのカードってまだありますか?私も昔集めていたりしたので多少はあるんですがレアカードとか探してます。宜しかったら持ってる他のカード等、お見せして頂くことは可能でしょうか?宜しくお願い致します。

    • 名前:こころの管理人 投稿日:2019/09/07(土) 06:47:45 ID:615c04e84 返信

      こんにちは(/・ω・)/
      きらレボのカードはまだたくさん持ってます。お見せするのも大丈夫ですがどういう意味でしょう・・・単にブログで紹介するだけなのか、交換や譲渡希望なのか。。かなり数が多いので何から見せれば・・・という感じです。あとまだ持っておきたいなと思うカードもあったりするので・・・。
      すぐ言える持ってないのといえば、旧1弾D-007~009、新弾の値段高いやつ、プロモの高いやつwとかです。参考になれば😁💦

コメントをどうぞ