英語の勉強に使えるサイトまとめ【2019】

Pocket

神サイトはみんなで共有するべき

勉強だったり、趣味だったり、インターネットで調べ事などをするときに神サイトに巡り合えればとんでもなく効率が良くなりますよね?

管理人がこれまで使ってきた、みんなも使うべき有用サイトをまとめてみます。

動画系

①「English Central

英語の勉強サイト。語学を勉強する際に大切なのが発音ですが、参考にするビデオの確保はどうしても難しくなりますよね。書籍買うのもいいですが、ここはビデオを高い頻度で更新してくれるので買う手間と探す手間が省けます。ビデオは難易度ごとに分けられており、英字幕と日本語字幕の両方も画面に出てるので本当に使い勝手がいいです。Amazing.

②「Learning English

これも同じく勉強に使える英語の動画を見れるサイト。こっちは動画や音声のダウンロードが手軽にでき、スマホ等に入れて勉強することもできます。ただ英字幕はありますが、日本語字幕はないので中級者向きかも。

③「News in Levels

上記でも足りなかったらこちらのサイト。シンプルにレベルを選んで再生するだけ。こちらも日本語字幕はないので最低でも中学英語くらいはわからないと難しいかもしれません。

総合系

④「Weblio

みんな大好きWeblioも一応紹介。機能としては辞書、翻訳、診断テスト、英会話(有料)と多岐にわたります。もしも使ってない人がいたら今すぐ使うべきです……!!!

質問・交流系

⑤「Hi Native

ツイッターのような感じで気軽に質問できるサイト。回答の欲しい言語を選び、母国語かその言語やらで質問すれば誰かから回答をもらえます。相手の質問に答えてあげたり、自分の質問に答えてもらったり楽しいサイトです。

無理して英語で質問するのもいいですが、母国語で質問をすれば相手がGoogle翻訳を通して回答してくれたりするので母国語で構いません。へたに質問側がGoogle翻訳を使ったり無理に文章にするとかえって伝わりにくくなる可能性があります。

読み物系

⑥「世界へじゃんぷ

もう更新は止まっちゃってますが、英語のスラングや定型文の言い換えをまとめてくれていた読みものサイト。楽しく英語に触れることが出来ると思います。

総括

何か知らなかったサイトがあれば幸いです。

みなさまが愛好している使える有用サイトがあればぜひ教えてください。

 

コメント

  1. 名前:うぇふぇ 投稿日:2019/12/24(火) 14:42:03 ID:c8d002853 返信

    ぴおp

コメントをどうぞ