管理人が8月に買ったものを紹介【2021】

Pocket

8月に買ったものリスト

PCのアップグレード期間は終わったのですが、まあどうしても気になるPCパーツがあると買ってしまう性分でして・・・。

今月も色々と買ってしまいました。

それではレッツゴーです。

買ったものリスト

ID-COOLING PINKFLOW 240

メルカリで16,000円

これは本当は新品で買いたかった・・・!

ただ商品自体の発売時期が6月ごろだったそうでもうどこも品切れでした。たまたまメルカリに在庫が残っていたので初期不良上等で買いました。

ラジエータのピンクファンも、ハート型のウォーターブロックがめちゃかわいいです。最高。

Thermaltake Tough Power Grand RGB 850W

ドスパラで10,000円

RTX2080Ti→RTX3080に変えたので電源も750W→850Wに変更いたしました。

ただこの電源ってちょっと難がありまして・・・

こいつは初期ロット初期以降ロットが存在しており、初期ロットは不具合多発のクソ電源なのです。電源が不良になると大体PCパーツを巻き込んで壊れるので、人によっては30万以上の損害を出してます。

で、こいつは初期以降のロットです。初期であまりに不具合を出したのでさすがのThermaltakeも対策をしたそうで中のコンデンサがいいやつに変わりました。

まあ1万円でちゃんと使える電源で850Wならコスパいいかなと思って買いました。私のPCは今40万オーバーなので巻き込んで壊れないで欲しい、マジで。

Thermaltake Versa H26

ドスパラで4000円

みんな大好き白い格安PCケース!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもこのケース、クソ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マジでクソなんですよこのケースw

安くて白くてサイドパネルが透明でとても魅力的なんですけど、マジで配線で死にます。安いケースは安いなりの理由がありますからね。これは配線が超絶しにくいケースです。

AMDの次世代ソケットであるAM5が出るまでのつなぎのケースなのでまあいいかなっていう妥協購入ですね。配線は死にました。

Panasonic Let’s Note CF-N9 3台

メルカリで3台 13,000円

Windowsが消されてBIOSからいわゆる企業リース落ちの法人PCになります。Windows 10にアップデートしてから自分で使うか、親族にあげようかな~と思ってます。

レッツノート軽くて使いやすいんですよね。私の愛機もCF-NX4でめちゃかる神PCです。やはりレッツノートは神。

総括

PCパーツを変えるのって楽しいですよね~。

私は特に楽しくありませんが・・・。(←なんやねん)

プラモデルも完成品が欲しくなるタイプなのでw

それではまた。

翌月分はこちら

先月分

コメントをどうぞ