管理人が5月に買ったものを紹介【2020】

Pocket

5月に買ったものリスト

4月はコロナ対策で色んなお店が閉まっちゃいましたね。5月にもなると色んなお店で対策が始まったので営業再開するところも増えてきましたが、以前の活気はどこへやらです。

管理人の購買意欲もなんとなく消沈気味です。

日記がてら投稿しておきます。

( ◔ ౪ ◔)☝レッツゴー!!

買ったものリスト

『つり乙』の缶バッジ

メルカリで800円。

朝日ちゃんが可愛すぎたのでうっかり見た瞬間即決で買ってしまいました。何かの特典らしいのであんまり流通していないみたいです。出品されているのをあまり見かけません。

スペシャルリボンアーガイル(きらりんレボリューション)

メルカリで2000円。

きらレボのカードを集めているのでこれもその一環ですね。相場は500~1000円くらいですがあまり流通していないのか、出品されにくいカードなので勢いで買ってしまいました。

次もきらレボのカードです。

スペシャルラブリーレオパード

これもメルカリで2000円ちょっと。

同じく相場の割に全然出品されないやつです。あと2枚でレアカードをコンプできるのでメルカリ監視しつつさっさとコンプしたいですね。ノーマルカードは全然コンプ出来そうにないから諦めモード。まあ気長にね。



中国語の参考書(李麗と話そう!)

メルカリで800円。

ちょいとボロイですがこの参考書が良いらしいので買ってみました。正直韓国語で手一杯なので中国語は後回しになりそうです。韓国語慣れたあとでもよかったかもしれない。

総括

ま、こんな感じですね。先月も色々買った記憶はありますが何買ったか覚えてないのもあります。何買ったっけな。

家に引きこもってばっかりで特に買い物と言った買い物はしませんでした。今はどこも自粛で営業中止とか短縮ばっかりですし、用がないなら大人しく家にいろ的な世間の空気もありますし・・・。

なんとなくモヤモヤしますがたまにはこういうのもいいでしょう。非日常感があって自分は今の状況は割と嫌いじゃないですよ。でも政府の対応とか見てると長引きそうでいやだなあって思っちゃったりもします。

それではまた。

翌月分はこちら

先月分はこちら



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ