【プリチャン】プリたま2弾についてザッとまとめてみた【シーズン3】

Pocket

プリたま2弾キターーーーーー!!!!!😭😭

はいどうもこんにちは。梅雨明けしたのに最近雨ばっかりでプリチャンしにいくのもだいぶ億劫なこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

4月2日(木)から続いていた1弾もコロナの影響で約4ヶ月同じシーズンという異例の事態になりましたが、ようやく来ましたね・・・。いやあ長かったです。

管理人も更新日にたくさんプレイしてきたので変更点をまとめてみようと思います。

変更点・・・変更点・・・

まあ全然ないんですけどね。

プリたま2弾での変更点

カード類の扱いについて

  • 特になし。

1弾と構成は同じです。

  • WR(ワンダーレア)・ER(エッグレア)はキラチケのみ
  • IR(イルミナージュレア)・FR(ファンタジーレア)はノーマルプリチケのみ
  • →→今はキラチケ(WR・ER)ノーマル(IR・FR・PR・SR~N)ニコチケ(PR~R)

ゲームシステム

こちらは結構コロナの影響あります!!

  • ゲームチャンネルの複数用意されている
  • ルーレットは恐らく一部ランダム性導入
  • 新キャラ「メルパン」の登場
  • ゲームの進行は特に変更なし

コレですね。私もちょっとびっくりしてるくらい今プリチャンではゲームチャンネルが多いです。それらも含めて軽く見ていきましょう。



たくさんあるゲームチャンネル

新しく追加されたチャンネル

  • プリたま2弾チャンネル

  • フレッシュみずぎチャンネル

  • すみっこぐらしチャンネル

  • ラブパトリーナチャンネル

  • ジュエル6弾チャンネル(復刻)

  • プリチャンFantasy(りんか編)

続行

  • プリたま1弾チャンネル

消えたチャンネル

  • プリンセスカップチャンネル
  • プリチャンFantasy(みらい編)
  • プリチャンFantasy(アンジュ編)

プリンセスカップは「消失まであと○日」の予告が筐体でもありましたが、Fantasyは筐体での予告なく変わってしまいましたね。私は知らなかったです・・・。Fantasyの最後見逃しました。

プリたまルーレット

結局どういう仕組みで決まっているのか詳細が明らかにされておりませんが、一部ランダム性のあるルーレットで現状私は解釈しております。

わかっていること

  • 目押しが確実に出来たのは恐らくリリース直後or2回目アプデまで
  • 連打をして最速で入力されると1個目になる(→ランダムの場合あり)
  • タイムアップでは前から4個目が選ばれる(→ランダムの場合あり)
  • WRタマゴは次回プレイ時にERタマゴになる時もある

わからないこと

  • 上記のランダム性のタイミング
  • WR・ERタマゴの確率
  • ER→WRタマゴには絶対に変わらないERタマゴも存在する?
  • 排出率のおかしいノーマルプリチケタマゴが存在する?(例:1弾ギャラクシースカート)

なぞは深まるばかりです。いっそ完全ランダムにしてくれてもいいんですけどね。



2弾で変わったエモいこと

えもあんが熱い💛

WR(ワンダーレア)が今回めっちゃエモいです!!

なんと「ガールズエール×ドーリーワルツ」のダブルブランド!!

えもあんキターーーーー!!!!!!😇

ウオオオオオオオオオ!!!!!これは絶対手に入れたい!!

メルパン追加キタ!

○○するパン!のいい感じの語尾キャラですが、筐体で聞くとかなりかわいいです。これは育てがいがありますねぇ!

なんとなくリング状になっている結び目がちょっとミルキィホー○ズのシ○ロっぽい・・・?

似てる?・・・似てない?

コロナ予防のメッセージも熱い🙌

コロナに感染せずにプリチャン楽しみましょう!!

総括

えもあん熱いです。非常に熱い。アニメは露骨に溜め回といった形であんなちゃんツンツンしていますが今後どうなるのか期待です。

なにかあればコメント欄にお願いします。

それではまた。



コメントをどうぞ