管理人が11月に買ったものを紹介【2020】

Pocket

11月に買ったものリスト

人はどうして年末になるにつれて消費が上がっていてしまうのでしょう。

先月グラボのRTX2080Tiを買ったので今度はCPUのRyzen 7 1700がボトルネックになってしまいました。今月はその辺を重点にPCパーツを購入しました。

それでは行きましょうか。

買ったものリスト

AMD Ryzen 9 3950X 16Core 3.5GHz/4.7GHz

メルカリで70,000円

はい。正気です。動作確認するまでちょっと怖かったですね。まあ先月のグラボほどではなかったですが・・・。

8コアだったRyzen 7 1700と比べるとその性能差は圧巻。エンコードは単純計算で2倍くらいまで上がりました。寝てる間にエンコードが基本だった今までとは違いもう軽いエンコードであれば編集中の片手間に同時にエンコード出来るようになりました。

いやー、廃エンドって本当に素晴らしいものですね。

Scythe 風魔 弐 SCFM-2000

メルカリで4000円

私は多分メルカリで失敗をするまで買い続けるのでしょう・・・。毎回変なドキドキを味わいながら買ってます。絶対保証アリで新品を買った方がいいと思います。

というかこの風魔②なんですが、正直微妙でした。なんでかっていうとこれより『大忍者➄』の方が値段も安くて温度も冷えるという・・・。

そしてRyzen 9 3950Xがちゃんと冷えるのか問題。結論から言えばギリギリ大丈夫でした。一応ネットのネットの検証レビューを見てから買いましたのでまあそれ通りでした。

でもRyzen 9 5900X以上を使う場合は絶対水冷の方がいいでしょう。

Samusung SSD 1TB 860 QVO

メルカリで未開封10,000円

まあ未開封ならメルカリでもセーフでしょ・・・。うん。

今まではHDD→HDDでエンコードしていたのですがせっかくCPUを廃エンドにしたので性能を活かしきるためにSSD→HDDのエンコードにしました。

トータルでエンコード時間が最大2.5倍くらい早くなりました。やっぱPCは2~3年に1回はアップグレードしないとダメですね。

DXRacer DX-11LB フォーミュラシリーズ

メルカリで30,000円

新品でも4万円なのになぜわざわざ1万しか安くない中古を買ったのかという。まあでも1万円安く買えたのでセーフ。うん、セーフ。ヨシ!

で、ゲーミングチェアの感想ですがこれかなりいいです。まず頭まで背もたれがあり背中まで預けられるのが非常に『楽』。リクライニング出来るのも熱いです。

眠たいときにリクライニングしてると普通に寝れます。これおススメ。

Logicool G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse

BOOKOFFで2000円

新品で4000円です。まあゲーミングマウスとか私は特に認めていないのでお試しで買ってみました。今までLogicool M545を使っていたのでかなり大きく感じました。

自分は小さいマウスの方が好きっぽいので若干微妙ですね。

水月 琴乃宮雪 フィギュア

BOOKOFFで1000円

未開封っぽかったので買っちゃいました。

転載はしないで下さいね。雪が今月終了をお伝えします・・・。

総括

ということで今月もそこそこお金を使ってしまいました。

先月と合わせてすでに20万くらい飛んでいます。

PCマシンのアップグレードなので妥協は出来ませんが、趣味のものは毎月3~4万円くらいで納めたいところです。

それではまた。

翌月分はこちら

先月分

コメントをどうぞ